”あたりまえじゃない”生き方実践講座のお知らせ

”あたりまえじゃない”生き方実践講座のお知らせ
日時:2011年1月20日(木)19:00~21:00
場所:中京青少年活動センター
京都市ユースサービス協会とユニオンぼちぼちが協力して開講している講座です。
毎月ユニークな生き方をしているゲストを呼んで、参加者も交えて生き方や働き方についておしゃべりしています。
不安定な社会情勢だからこそ、<正社員>や<結婚>などの「あたりまえ」からこぼれ落ちることへの不安が高まり、プレッシャーも大きくなります。
しかし、世の中には「あたりまえじゃない」生き方の人もたくさんいて,苦労もありつつけっこう楽しく生きています。そんな「あたりまえじゃない」生き方のゲストの話を聞いて、自分の生き方・働き方を考えたい人たちにヒントや気づきを提供したいと思っています。
1月のゲストは,
みかおちゃんとみやびちゃん
二人は,美術系の大学時代,左京区にあった「畑カフェおいしい」の日替わりマスターとなり,野菜作りに目覚めました。来年からは京北町で自給自足の暮らしを目指す予定です。現在は自分たちで作った野菜を使ったケータリングサービスも。自分でできることをどんどん増やしたい,という彼女たちの話を聞いていると,前向きな気持ちをもらえます。
参加希望の方はできるだけ,中京青少年活動センターへ申し込みをお願いします。
http://www.ys-kyoto.org/nakagyo/b/10jigyo/y01atarimae.htm
(オカアキコ)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください