本日(4月16日)17時より大阪事務所で労働相談マニュアル作成会議


名称がころころマイナーチェンジしてますが、ぼちぼちでの労働相談マニュアルを作るための会議を継続しています。本日4月16日17時から20時まで、ぼちぼちの大阪事務所(医療連事務所)で行います。
前回は三時間近くやって、前半は話し合いをして、相談を実際にうけてたまるストレスや感情とどう付き合うかとか、こういうのがわかったら相談に入りやすくなる、とかそれぞれの意見を交わしました。後半は模擬相談をして具体的な制度や法律について学習して、これからも一回の会議で相談者の意見交換の場と練習を組み合わせればと考えています。
その積み重ねの中で、自分が相談者になるときはこういうマニュアルがあったら、といものを形にできればと思っています。
だから、これまでぼちぼちで労働相談の担当をしてきた人も、未経験者も集まれるとおもしろいものになるので、参加してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください