3月23日(土)のカフェ報告

スタッフCです。

今回は回鍋肉(ホイコーロー)とご飯で行いました。

ご飯は寄付頂いているおコメを使わせて頂きました。
いつもありがとうございます。

回鍋肉のたれは、市販のものではなく
豆板醤、みそ、醤油、にんにく、ごま油などを合わせて作ります。

「今年に入ってから回鍋肉をもう6~7回は作ってますよ~。」と今回のカフェ担当のLさん。
そんなにも作り慣れてるなら安心です☆

豚肉、キャベツ、チンゲン菜、しめじなどを合わせて炒め、たれを絡めて完成です。

甘辛のたれが程よく合わさって絶妙の美味しさ!ご飯もよくすすみます。
「この回鍋肉やったら、お店開けるんちゃう?」という冗談が出るくらい好評でした。
5名の参加で、美味しく頂きました。

中心になって作って頂いたLさん、ありがとうございました。

また4月もカフェを開催する予定でいますので、詳細が決まり次第こちらのブログでアナウンスさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください