おしらせ



2013年11月より、石川かなりあが始動します。
みなさんのお越しをお待ちしています。
日程など詳細については、blogをご確認ください。
よろしくお願いします。


滋賀かなりあからの大切なお知らせ(2つ)
1)このたび、滋賀かなり あの担当(鍵あけ係&ファシリテータ)を、野村から「ちかちゃん」に変更させていただくことになりました。おもしろく、たのもしいちかちゃんです。これまで同様、滋賀かなりあをどうぞよろしくお願いいたします。
2)野村のメールアドレスを次のように変更させていただきます。新しいアドレスは、canary_shopsあっとまーくyahoo.co.jpです。メールを送ってくださる際には、受信拒否にならぬよう、設定をお願いいたします。

このたび、精神科医渡邉直樹先生との共著『つなぐ・つながる摂食障害――当事者・家族・そして、あなたのために』(法律文化社)を刊行するはこびとなりました。
前著『かなりあしょっぷへ、ようこそ!――摂食障害がくれた宝物たち』(筒井書房)のいち読者であった渡邉先生が、 私に「一緒に本を書きましょう」と声をかけてくださったのが、本書刊行の契機となりました。摂食障害という「にっくき敵」は、またしても、思いがけない「つながり」をもたらしてくれました。
しかし、摂食障害(者)を取り巻く社会環境は日進月歩です。本書がどれほどの効力を発揮できるのか、未知数です。また今回は、書かせていただいたこと以上に、山積みの課題を負っています。これらの課題は、これから長い時間をかけて、じっくりとあたため、また、あらたな「つながり」の中で消化・吸収しながら、次著へとつなげていきたい所存です。
失礼ながら、ご希望の方には著者割引価格にて頒布させていただきますので、kae-nomあとまーくopal.ocn.ne.jp(のむら)まで ご連絡ください。(野村佳絵子)


2012年6月より、大阪かなりあはお休みをいただきます。
再開時期は2013年の年明けを予定していますが、
もしかしたら前後することがあるかもしれません。
そのときはHP上でお知らせしますので、よろしくお願いいたします。


サーバの移設にともない、かなりあしょっぷのアドレスが変更になりました。

http://rootless.org/canary/ QRコード