07.07.09, 04:45

お茶漬けが食べたくなりました

こないだかなりあちゃんたち何人かと話した。ほとんどわたしは聞いていただけですが。時間中、ずっと恋愛話みたいになってたんだけど、みんな幻想を抱き過ぎだと思った。「結婚するときは男の人がプロポーズするもの」「好きな人と一緒に住むなんてしんどそー。ごはんちゃんと作れないとはずかしいし、買って来たおかずなんてダメだよね。納豆とかもパックのまま食べれないわー、はずかしくて。ちゃんと器に入れてーとかしないと」「トイレもなんかはずかしいしねー」「男の人にはしゃんとして欲しいかなー。経済力もあって欲しい」etc・・・

よゆーで納豆パックのまま食うし。よゆーでうんこするし。なんならドア開けたままする。プロポーズとかされたら逆に引く。

毎日そんなん気ぃ使ってたら、緊張してたら、やってけない。疲れる。女だからこうしなあかん、好きな人の前ではこうしとかなあかん、とか思ってたら、他人となんて一緒に暮らせない。少なくともわたしは無理だ。

でも、こんなわたしも若かりし頃は、好きな人ととかの前では猫かぶりまくってて、すげー疲れて、なんかダメな感じでした。いっつも。逆にアホなわたしのままで、おまたおっぴろげてかけずり回ってるような、「うんこー」とか言ってるような、いつもどーりのわたしでいた方がきっとよかったんだと今となっては思う(さすがに「うんこー」はどうか・・・)。
posted by たけにく   かなりあ     comments: 19

07.07.08, 04:40

ヘルペスぽんちく

塩と砂糖入れ
塩と砂糖入れ

今日はかなりあ仕事で京都に行く。余裕で1年(いや2年!?)は行ってなかった、京都。そんな久々の京都で、我らがさくらちゃんとばったり遭遇!「うげーー!!なんでせんせーこんなとこにいるんですか!!」と言うと、「なんでってわたし京都に住んでるのよーー!うんもーー!てゆうかなんで逃げるのーー!そんなに逃げなくたっていいじゃなーい!」とか言いながら、わたしの両手をにぎって左右にぶんぶん振ってきゃぴっていた。ちょーーーー女子(笑)。さくらちゃんはとあるフェミ系研究会終わりだったそう。

つーか、わたしはやはり「後ずさり」しているらしい。喜んでつもりなのに。なんか後ろにずるずる下がる癖があるらしい・・・。無意識です。

夕方仕事が済んだ後、久々に藤井大丸へ。でも見たいブランドに限って、店員さんが学部時代のゼミ生だったりして(なんと2カ所も)、「うわ最悪」と思ってそそくさと入らず横を素通り。さすが京都。そらいるよな。。。大阪まで来るとほとんど、つーか全く会わないけど、学部時代の知り合いとか。結局セールで掘り出し物はなく、雑貨屋さんで塩と砂糖入れだけ買った。すげー安いやつ。

家に帰って「ふがーーー今日も疲れたにゃー。さて風呂でも行くか」と思ったら、ぽんちくから電話。「なーなーにくー、わたしヘルペスなってさー」と。

・・・って、そんなヘルペス報告いらんし!ほんとにこいつの電話は意味わからん電話が多い。真夜中かけてきたりとか。まぁヘルペス隊長のわたしからできるアドバイスは「寝ろ」ということでして。ぽんちくが「ニキビできるー(泣)ヘルペスできるー(泣)」「にくー、わたし最近すぐヘトヘトになんねん」(←笑)という理由はただひとつ、「働き過ぎ」です。間違いないです。この人はゲロ吐いたり手首切ったりしないけど、働くことで自分を痛めつけております(笑)。

疲れたときは「とりあえず食って寝る」に限る。わたしも膀胱炎になったり、メニエルなりかけたり、ヘルペスできたり、インフルエンザになったりする前って、絶対睡眠不足です。あちこち動き過ぎてます。あと、なんかいつもと違うことしてたりとか。

なんかぽんちくが「わたし最近かなりあづいてる気がするわー」と言うのでウケました。何をいまさら。もともとやんけ。つーかわたしと出会う前からあんたはかなりあです。またヘルペス治ったら、ぽんちくみつびしかなりあコンビで来るぴよ@家。
posted by たけにく   かなりあ     comments: 13

07.07.06, 04:32

行きたい行きたい行きたーーーーい!

だはーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!死ぬほど行きてーーー!!
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/campaign/14.html
posted by たけにく   りらこりら     comments: 240

07.07.05, 02:58

尾辻かな子さん

今日は、尾辻かな子さんにお会いして来ました。
http://www.otsuji-k.com/

いつもお世話になってるカンミンさんから、「尾辻さんがこの夏、参議院選挙に立候補することになりました。今回、尾辻さんの人となりをみなさんに知ってもらおう&尾辻さんを応援しよう会を開きますー。来て下さいねー」という呼びかけがあったので(カンミンさんと尾辻さんは古くからのお友達だそうです)、にしおか姉さんを誘って、ふたりでカンミンさん事務所まで行って来たのです。きしさいとうも来てました。

尾辻さんから、今回参議院選に出馬するにあたっての意気込みや、性的マイノリティの苦悩など、短時間ではあったけれど、いろいろなお話が聞けました。「政治は本来、強い人にためにあるのではなく、社会的に弱い立場にある人(追いやられている人)のためにあるもの」と、尾辻さんはおっしゃっていました。実際お会いしてお話を聞いて、是非尾辻さんのような方に国政進出してもらいたい、そしてなかなか声のあげれない、声をあげても届かない「追いやられている人々」の想いをくみあげて世の中に伝えていって欲しいなぁ・・・と思いました。

尾辻さんのお話の後、今日の集会に参加した約20人ひとりひとりが、軽く自己紹介&尾辻さんに期待することを言っていきました。お話しを聞いてると、在日コリアンや被差別部落問題に関わる活動をしている人たち、性的マイノリティを名乗って活動してる人たち、大学の先生、元高校の先生、公務員の人、お子さんが自閉症でいろいろと苦悩を抱えているという人など、ほんとに様々な立場の人が集まっていました。わたしも自分の自己紹介のときに、「当選されたあかつきには、是非、摂食障害について議会で取りあげて下さい」と、ずうずうしくも言ってきました(笑)。このことが尾辻さんの記憶の片隅に残っていますように・・・。

集会からの帰り道、にしおか姉さんから「ほんまあんたはなんの活動してる人やねん(笑)」と言って笑われました。確かに・・・。最近自分が何してる人なんかわかりません!でも、せっしょく活動も、セクハラ・アカハラ活動も、カンミンさんに誘われて尾辻さん応援集会に行くのも、れもみたいなとこでお手伝いするのも、その他いろいろ足突っ込んでる活動って、ぜーんぶ自分の中ではつながっているのです。

というわけで、みなさん、尾辻かな子さんを応援しましょー。
posted by たけにく   かなりあ     comments: 6

07.07.04, 17:37

寝虫が帰りました

ぐにゃこりちゃん
ぐにゃこりちゃん

朝起きたら、こりちゃんがぐにゃっとなっていました。ごめんよ。おいらの寝相が悪いせいで。

みなさん既にご存知だと思いますが、日本で「ビリーズブートキャンプ」が流行りすぎて、急きょ今回来日してたビリー隊長。昨日「学校へ行こう!MAX」で、「ビリーが痩せたい女子高生を救いに行く!」みたいな放送をしてました。
http://www.youtube.com/watch?v=0nJQqT39EXc&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=TrYeZAU40dM
http://www.youtube.com/watch?v=-3CP43iZ--M

「これテレビでやったらあかんやろー」と思いながら、寝虫と一緒にビリー隊長にあわせて身体を動かしていました。めっちゃ汗かいたー。疲れたし。誰かDVD貸してくれんかなー。

父とおるが携帯ぶっこわして新しいのに変えたので、テレビ電話ができるようになりました。テレビ電話の向こうで、母ちえこが「これ、ビリーズブートキャンプの真似やで」と言いながら、手をくるくる回す動きをするのでウケます。全然脂肪を燃焼してる感じがしません。

てゆうか、いつもビリーの右側にいるめっちゃすげー腹筋してる女の人、ビリー隊長の娘さんなんだな!一緒に来日してるし。へー!
http://www.billyblanks.com/blanks/ecs/main/aboutBilly.html
posted by たけにく   りらこりら     comments: 3

07.07.01, 03:23

しけたカールはうまい

やかんちゃん
やかんちゃん

世の中セールですねぇ。人ごみに行くと精神を病むので、セールは厳しい。でも行くが。毎日精神は病んでるようなもんだし。おいらの物欲は皆があきれるほどなのでした。。。どうにかしないと。。。

前々からコーン茶を沸かして、そんで冷たくして飲みたかったので、やかんをさがしてました。夏にむけてね。お目当ては「学校のストーブの上にあったやかん」。そして今日やっと、ほどよい大きさのやかんちゃんを購入。早速コーン茶を沸かしました。冷やして飲むとうまいぞ。

つーか、華原の朋ちゃん、かなりあ朋ちゃん、痛々しいにゃりよ。とほほ。
posted by たけにく   びよう(き)     comments: 1
end of entries.