7 19.07.05, 14:14
七夕が大好きです。

数あるイベントの中でもダントツで好きです。
スーパーで、笹にお願い事を書いた短冊を飾ってあるのを見るとウキウキします。
このことを話すと、大体の大人は「この行事をするのは幼稚園まで終わり」と言われます…。

それでも私は、今年もちらし寿司とお素麺を夕ご飯に作って、短冊に願いを
書いて、過ごそうと思います。


「風邪が治りますように(ロキソニンが主食の生活辞めたい)☆」
by hana   numo
6 19.06.05, 23:06
チョロ松パッケージのチロルチョコのその後。。

母はバッヂにして、鞄につけているみたいです。
by hana   numo
6 19.05.27, 09:46
滞在時間3時間の弾丸東京小旅行、無事に終了しました。

大好きな作家さんのサイン会に参加するという目的でした。

あっという間で、夢のような時間になったと思います。
(緊張し過ぎて記憶があまりない)

ワクワクしたり、ドキドキしたりウキウキしたり、私の人生が豊かで楽しく過ごせているのは、この作家さんの人なりや作品のお陰でもあるので、これまでの作品や、サインをしていただいた作品はずっとずっと大切にしたいです。

数ヶ月前に行くことを決断した私、間違ってないですよ!

本当に思い切って行って良かったです。

来月の楽しみはライブが二本、、いい時間が過ごせますように☆
by hana   numo
5 19.05.01, 15:52
何も作らずだらだら過ごしていました。
私は部屋にいるのが大好きです。休みの日は一歩も外に出たくないです。
でも、今月は弾丸旅行をしようと決めました。
目的地は東。
「脱、閉じこもり」


令和もこんな感じで、行動的になったりならなかったり。
平和に過ごしたいと思います。
by hana   numo
3 19.03.30, 20:38
桜が咲き始めました。

人事異動の季節でもありますね。
素敵な人たちとまだまだ一緒にお仕事がしたかったです。
淋しい。
また、新しい出会いに恵まれますように。

毎年言っていますが、今年もやっぱり春が苦手です。
by hana   numo
2-1 19.02.13, 14:29
お正月に帰省した時、私は実家でほぼニットワンピースを着て過ごしていました。それを目にした母が若い時に着ていた自分のニットワンピを、私にどうかと、タンスの奥底から引っ張り出してきて見せてくれました。
赤煉瓦色…今はもっとそれっぽいオシャレな色の名前があった様に思いますが…まぁ、すぐには思い出せそうにないです。年齢を感じます。 。
その鮮やかな赤煉瓦色のワンピは、色はもちろん、袖のリブの絞り具合いも可愛くて、「着る!欲しいっ!」と即答しました。
ただ、問題がひとつ…いかんせん余りに時が経ち過ぎていたため、至る所に虫食いの後がポツポツと…約40箇所はあったのでした。
その日から母は補修作業に入りました。まず、家には伸縮性のある手縫糸がないため、同じ色の刺繍糸で穴を一つ一つかがり、遠目にはわからない見た目にしていきました。穴がどこにあるか、伸ばして光に透かして何度も確認し、見つけたら拡大鏡で再度確認しながらかがる。ひたすらかがるの繰り返し。。
ネックと、アームには穴がなかったので、「虫も美味しいと思う部位があるのかないのか」と呟きながら…私がだらだらと隣で寝正月を過ごし、大阪へ帰る日もなお作業をしていました。
かがり終えた箇所は近くで見ると跡が少し分かります。私は全く気にならないし、むしろ穴が空いていても気にならないくらいのズボラな感覚なのですが、母はその跡に、色々な細い糸の毛糸で丸いモチーフを編みそこに縫い付けて補修を仕上げるという、第二段階のアイディアを、穴をかがっている時点で持っていたようで、私は大阪に到着次第すぐに、自宅にある毛糸を数種類送りました。

何だか、だらだら長々綴っていますね、、

つまり、そんなこんなで完成したものが本日私の誕生日に届きました。
というお話です。
大切に着ようと思います。
素敵な誕生日になりました。
お祝いの連絡をくれたメンバーもありがとう。
チーム喘息、今年も元気にがんばろう。
by hana   numo
2 19.02.04, 17:49
ヌーモメンバーも私も元気で予定が合ったので、念願のタマゴサンドを食べに行きました。

このままお互い体調維持してまた会いたいです。
by hana   numo
1-2 19.01.16, 13:54
母から作品が出来たとのメールがあったのでアップしました。

私は本日、江沼郁弥君のライブへ行きます。
風邪とか色々もらって帰りませんように。。
楽しんできます!
by hana   numo