カテゴリー別アーカイブ: カフェ

1月の予定

ぼおちぼちの1月の予定にです。
個別の詳細は、日が近くなったら再度こくちします。
・1月14日(土) 執行部会議
17時30分~ @ぼちぼち京都事務所
・21日(土) ぼちぼち連続企画「労働組合法を読む」
15時~18時 @ぼちぼち大坂事務所
・28日(土) 定例カフェ
17時~ @ぼちぼち京都事務所

11月のぼちぼちの予定

11月のユニオンぼちぼちの予定です。

ブログに公開してあるものは、組合員以外の方も参加可能です。詳しい情報がほしい方は組合にメールをください。

Mail: botiboti[at]rootless.org *[at]→@
または公式サイトからどうぞ

———————————-

●11月3日(木)東九条マダン

場所:元・陶化小学校

東九条マダン公式HP

 

●11月19日(土) 労働契約法 無期転換権【学習会】

場所:ユニオンぼちぼち大阪事務所
時間:15時から18時まで

内容:2013年に労働契約法が改正され、有期雇用の契約が反復更新されて5年を超えた場合、無期雇用契約に転換することになりました。一方で、この改正労働契約法は、5年に達する前に雇止めにする抜け道に、企業を誘導しています。改正から5年となる2018年は、少なからぬ有期雇用の労働者に雇止めが待ち受けています。

 

●11月26日(土)定例カフェ

場所:ユニオンぼちぼち京都事務所

時間:17時準備開始~21時片付け

メニュー:鶏すき

10月定例カフェ


昨日の定例カフェの様子です。

image

うどんですね。手打ちです。予告では手打ちそばでしたが、なんと関西のスーパーはそば粉が置いていないんですね。ってことで中力粉を買ってうどんにしました。

image

あとは、おかずが少々と差し入れにいただいたパレスチナ料理のなんとかかんとか」。

今回はおかずが少ないんですが、それは野菜が高くて手が出なかったのでした。

10月定例カフェ

10月の定例カフェの告知をします。ユニオンぼちぼちは毎月第4土曜には定例カフェという交流の場を設けています。
今月のメニューは手打ちそばです。
そばの香りを楽しむにはそば粉をこねるのが一番(安上り)です。
今期からは、食材費を組合が負担することになったので、参加費は必要ありません。

●ユニオンぼちぼち定例カフェ
10月22日(土)
17時準備開始
19時から食事
21時片付け

場所:ユニオンぼちぼち京都事務所

9月24日(土)の定例カフェは休みです

ユニオンぼちぼちでは毎月第四土曜日は京都事務所で定例カフェを行うことになっておりますが、9月24日(土)はお休みさせていただきます。

 

10月8日(土)は大阪で定期大会を行ってから交流会もありますので、そちらでよろしくお願いいたします。その大会後の交流会には大会への参加を問わず組合員ならどなたでも参加可能ですし、組合員でない方もお問い合わせいただければ検討いたします。

 

 

8月27日(土)定例カフェのお知らせ

ユニオンぼちぼちが毎月第4土曜日に開催している定例カフェの告知です。
メニューは決めていませんが、暑いけどそうめんだけとかにはしませんよ~。おかず盛りだくさん作る予定です。

●ユニオンぼちぼち定例カフェ
日時 8月27日(土)
17時準備開始
18時30分食事スタート
21時片付け予定

※組合員が参加する場合は、組合から交通費の支給を受けることができます。

7月定例カフェ報告

7月の定例カフェの様子です。

食品のカンパで、明太子とハム、ソーセージ、ベーコンの詰め合わせをいただいたので、全部使いました。

明太子スパゲティと肉肉肉

imageこの画像のハムをみたら鉄鍋のジャンのダチョウのカルパッチョを思い出しました。image