月別アーカイブ: 2016年9月

9月24日(土)の定例カフェは休みです

ユニオンぼちぼちでは毎月第四土曜日は京都事務所で定例カフェを行うことになっておりますが、9月24日(土)はお休みさせていただきます。

 

10月8日(土)は大阪で定期大会を行ってから交流会もありますので、そちらでよろしくお願いいたします。その大会後の交流会には大会への参加を問わず組合員ならどなたでも参加可能ですし、組合員でない方もお問い合わせいただければ検討いたします。

 

 

9月の執行委員会会議は12日(月)に大阪で行います

ユニオンぼちぼちでは毎月1回執行委員会会議を開いています。組合員ならどなたでも参加できますし、組合員でない方も事前にご相談いただければ一部を見学していただくことも可能です。

 

その執行委員会会議を9月は12日(月)に大阪事務所で行います。10日(土)に京都事務所で行うのではありませんのでお間違えのないようにしてください。

 

【大阪市大不当解雇問題】 第一回目報告

遅くなりましたが、8月31日に行われた第一回期日の報告です。

20名ほどの傍聴者に集まっていただきました。ありがとうございます。

裁判官から今後の進め方について質問があり、論点の整理などが簡単に行われました。

第二回目は10月19日10:30〜大阪地裁・部屋未定です(場所は分かり次第ご報告いたします)。

大学の非正規労働問題、「研究できない研究者」問題、大阪市の問題など様々な問題が重なる裁判です。今後もご支援・ご注目下さい。

また『図書新聞』に当該組合員のインタビュー記事が掲載されました。ご一読下さい。%e5%9b%b3%e6%9b%b8%e6%96%b0%e8%81%9ea%e6%b0%8f