月別アーカイブ: 2019年11月

11月23日(土)のカフェ報告

スタッフCです。

今回は鍋料理とご飯で行いました。

ご飯は寄付頂いているおコメを使わせて頂きました。
いつもありがとうございます。

鍋の具材は豚肉、白菜、小松菜、しめじ、豆腐、糸こんにゃく、うどん等です。
寄せ鍋つゆと白湯(パイタン)スープを合わせました。

みんなで野菜・豆腐などをカットします。

隠し味に、みじん切りにしたニンニクとごま油を使用します。
ニンニクに含まれるアリシンには免疫力を高める働きがある事から、
風邪気味のLさん向けの“風邪撃退鍋や~。”という声も上がりました。

鍋が出来上がった頃に、炊飯も完了。

食べ進めるにつれて、野菜類やうどんや白湯を追加して、段々と白湯寄りになるスープを楽しみました。ワイワイと温かいお鍋を囲みました。

7名の参加でした。
次回のカフェは決まり次第こちらのブログでアナウンスさせて頂きます。

学校法人立命館との交渉についてご報告と御礼

このたび関西圏大学非常勤講師組合および関西非正規等労働組合「ユニオンぼちぼち」は、学校法人立命館との間で、2018年度の授業委嘱をめぐる問題の解決について合意に達したことをご報告いたします。

ご支援、ご注目いただき、誠にありがとうございました。

関西圏大学非常勤講師組合
関西非正規等労働組合「ユニオンぼちぼち」

11月23日(土)カフェあります

季節外れの黄砂が飛来したりしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
冷え込んできたこの季節、みんなで美味しいものでも食べませんか?

11月23日(土)17時30分ぐらいから京都事務所で、用意・調理・食事と参加者みんなで行いたいと思います。

今月のカフェは、鍋料理とごはんです。

参加費は掛かりません。また、組合員の方には交通費が組合から支給されます。
お気軽にお越しください。

土曜日の労働相談についてのお知らせ

土曜、京都にて行っている労働相談ですが、11月23日・30日・12月21日は電話のみの受付となります。
来所相談を予定されておられる方は、ご注意ください。
もし、その日程で来所相談を希望される方につきましては、メールにてお問い合わせ下さいますようお願い致します。