月別アーカイブ: 2019年12月

仕事+生きやすさ=フリーランス?をしゃべる会@12/21(土)

はやめにお知らせしようとおもったら、またもやぎりぎりとなりました^^;

今週末(12月21日の土曜日)16時から
「仕事+生きやすさ=フリーランス?をしゃべる会」をします。
ゲストは林蕙穎(リム フェイイン)さんです。
マレーシアのこと、マレーシアでのフリーランスなどなどの仕事のことを話してもらって、
あとは、参加者で「仕事+生きやすさってなんやろ?」をしゃべれたらいいな~とおもっています。

おわったら、↓のとおり、ぼうねんかいをします~:)

12月21日(土)忘年会あります


(アルコール/ノンアルコールも、
いっしょにつくるカルボナーラにあいそうな食べもの/お菓子も持ち込み歓迎です)

*****

「仕事+生きやすさ=フリーランス?をしゃべる会」
―マレーシアの経験をみる

12月21日(土)16:00ごろ~いったんおわるまで
(終了後、ぼうねんかいをします)
京都事務所(京都市南区東九条上御霊町64-1)
参加費:無料(ぼうねんかいも無料)

ゲストスピーカー:林蕙穎さん
台湾国立政治大学卒業後、母国マレーシアで新聞社の記者として働く。
社会運動に関心をもち、現在は同志社大学で院生をしている。

主催:ユニオンぼちぼち(関西非正規等労働組合)
問い合わせ: botiboti@rootless.org

12月21日(土)忘年会あります

インフルエンザが例年より早いペースで流行しているようですが、いかがお過ごしでしょうか。
寒さがまたいちだんと厳しくなってきたこの季節、みんなで美味しいものでも食べませんか?

さて、ユニオンぼちぼちでは忘年会(ぼうねんかい)をすることになりました。

12月21日(土)、16時からの学習会が終了次第(おそらく17~18時ぐらい)京都事務所で、用意・調理・食事と参加者みんなで行いたいと思います。

忘年会のメニューは、カルボナーラです。

積もってる事をちょこっとしゃべったり、愚痴ったり、来年の抱負を語ったりしながら、みんなで食事を楽しみましょう~。

食べ物などの持ち込みは大歓迎です☆

参加費は掛かりません。また、組合員の方には交通費が組合から支給されます。
お気軽にお越しください。

土曜日の労働相談についてのお知らせ

土曜、京都にて行っている労働相談ですが、12月28日・1月4日・11日は電話のみの受付となります。
来所相談を予定されておられる方は、ご注意ください。
もし、その日程で来所相談を希望される方につきましては、メールにてお問い合わせ下さいますようお願い致します。