月別アーカイブ: 2013年4月

4月の定例カフェ

本日(27日)、4月の定例カフェを開催しました。
参加者は7名。
メニューは……
s-CIMG1735結果
◆小松菜とベーコンのトマトソースパスタ
トマトは熊本県八代産「はちべえ」トマトを、小松菜は京都府「八幡市野菜の会」のものを、ベーコンは発色剤不使用の無塩せきベーコンを使いました。
s-CIMG1736結果
◆ガーリックトースト
◆晩柑(熊本県天草産)
食後にはゆったりとコーヒーを味わいました。
初めて参加されたかたが2人いましたが、仕事のこと、活動のことで会話がはずみました。
費用は1人あたり235円でした。

4月29日は「五里霧中メーデー」!

多くのかたはすでにご存じかと思いますが、毎年4月29日(祝日)に、ぼちぼちは独自のメーデー企画を開催してきました。当初はデモをしていましたが、2011年からは場所を固定したピクニックスタイルのイベントになっています。
◆2011年
「8時間は私たちのために!メーデー ~早めの休憩で安全な生活に~」
◆2012年 *〈車いすと仲間の会〉が共同呼びかけ団体
「のんびり生き延びるためのメーデー ~いきるとはなにか~」
今年もこの流れを踏襲して開催します。
◆2013年4月29日(月・祝日)
「五里霧中メーデー ~はやく担い手になりたい~」
【日時】2013年4月29日(月・祝日)11:00~16:00
【場所】賀茂大橋と出町橋の間の賀茂川西岸[京都市上京区]
     (雨天の場合の会場は未定。追って告知します。)
 —> くわしくは [公式サイト]で!
今回も〈車いすと仲間の会〉が共同呼びかけ団体です。
◇軽食(おにぎり他)・手芸用品などの出店があります。
◇例年通り、川柳コンテストの上位入賞者には豪華商品があります。
みなさんの多くのご参加をお待ちしております!
★出店をご希望のかたは、0429botimayday[at]gmail.com([at]→@)までご一報ください。
★チラシのデータが[ここ]からダウンロードできます。印刷→配布・設置にご協力ください。よろしくお願いいたします。