月別アーカイブ: 2020年2月

2月22日(土)カフェあります

新型肺炎が話題となっていますが、いかがお過ごしでしょうか。
冬のこの季節、みんなで美味しいものでも食べませんか?

2月22日(土)17時ぐらいから京都事務所で、用意・調理・食事・片付けと参加者みんなで行いたいと思います。
今月のカフェは、ボルシチです。

参加費は掛かりません。また、組合員の方には交通費が組合から支給されます。
お気軽にお越しください。

土曜日の労働相談についてのお知らせ

土曜、京都にて行っている労働相談ですが、2月29日・3月7日・14日は電話のみの受付となります。
来所相談を予定されておられる方は、ご注意ください。
もし、その日程で来所相談を希望される方につきましては、メールにてお問い合わせ下さいますようお願い致します。

1月25日(土)のカフェ報告

スウェーデン製作の反ファシズム映画の上映企画後に、カフェを行いました。
お米は寄付頂いているものを使わせて頂きました。ありがとうございます。

肉野菜の炒め物とたこ焼きと白飯でした。

肉野菜の炒め物はこってり味付けで、
たこ焼きはホップレートを使って交代しながら焼いていきました。

はじめはチョコレートをたこ焼きの具にして、お菓子風に。

その後は、プレートの半分は白いとろけるチーズを入れたもの、もう半分はキムチを入れたものにし「赤と白で80年代の冷戦や~。」などと冗談を言いながら食べました。

もちろん普通のタコの具も入れて焼いたりもしました。

日本語版字幕を作成された方も交えて、楽しく頂きました。

7名でした。
次回のカフェは決まり次第こちらのブログでアナウンスさせて頂きます。