5月24日『ひとり親なんでも電話相談』

5月24日に電話相談会が開かれます。
電話番号:0120-783-829
(相談無料。フリーダイヤルなので電話代もかかりません)
こうした相談できる場があるということを、お近くの方に是非教えてあげて下さい。
また以下の文章は転載転送歓迎です。
—「ひとり親なんでも電話相談」のお知らせ—
今年の4月1日、ついに生活保護の母子加算が全廃されました。
児童扶養手当の有期制度などの改悪といい、
子どもの貧困が社会問題になっている現状にまったく逆行しています。
シングルママ、シングルパパの皆さんはすでに十分すぎるほどがんばっています。
母子加算の廃止はひとり親家庭の最低生活水準の引き下げにほかなりません。
母子加算の全廃をこのまま黙って見過ごすことはできません。
今回、急遽、「戻せ!母子加算」集会実行委員会を立ち上げ、
仕事や育児や家事に追われて相談に行く機会もない
シングルママ、シングルパパを対象に、
全国からフリーダイヤルで受け付ける電話相談を企画しました。
日時等は以下のとおりです。
企  画:『ひとり親なんでも電話相談』
日  時:2009年5月24日(日)午前10時~4時00分
電話番号:0120-783-829(な や み・は ぶ く)

主  催:「戻せ!母子加算」集会実行委員会
共  催:生存権裁判を支援する全国連絡会
      全国生活保護裁判連絡会
      フォーラム子どもの貧困実行委員会
      ウィメンズカウンセリング京都
      生活保護問題対策全国会議

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください