ドボン

ドボン
「ユニオンぼちぼち」カフェで、今日はドボンという料理を組合員が作ってくれました。
キャベツに十字の切れ目を入れてそこに、コンビーフを入れ、コンソメスープで煮込むだけの料理です。豪快です。
20100828191636.jpg
そこにそうめんを入れて食べました。
さすがに最後は飽きたので、ソーセージ、セロリ、レモンを入れて変化をつけました。
今度は、変わったカレーにしようとか、中華丼にしようとか話しました。ワインにクラッカーにチーズなども一度やってみようとかもはなしました。
もちろん、安く上げるのは前提で、ひとり300円程度がいつも目標です。
今日も300円で、最後ソーセージ入りを食べた人は100円追加となりました。
自由と生存の料理、今後も追及していき、時々報告していきます。
自由と生存の生活スタイルの話にもなったので、それも組合員の仲間に順次書いてもらいたいなと思っています。今の社会の消費主義、能力主義に追われる生活とは別の暮らし方を、「ユニオンぼちぼち」から発信したいです。
サテンやネットカフェにおくための、「置きビラパンフ」も新しいのができました。
これは、ちょっといいです。
興味ある方は、「ユニオンぼちぼち」に請求してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください