第八回手芸学習会

1月12日(木)、第八回(たぶん)手芸学習会が行われました。
新作のアクリルたわしを披露したり、ぬいぐるみ用のマフラーを完成させたり、お花のモチーフをこっそり披露したり。
お菓子を食べながら、お茶を飲みながら、コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら、手を動かしたり、休んだり。
このゆる~い集まりで、心がホッとします。
今年初の手芸学習会だったので、お互い新年の挨拶をしたり。
いつもお世話になっているきょうとユニオンさんにもご挨拶。
心休まる手芸学習会、ぜひ参加してみてください。

(組合員には交通費が支給されます。)
では、作品発表。
120112_1743~01
見てください。レース糸で編まれたこの綺麗な薔薇・・・。講師作。
葉っぱももちろんレース糸で編まれています。細かい作業ですよ~。
120112_1749~01
こちらはぬいぐるみのマフラーです。フリンジの付け方は講師が教えてくれました^^
120112_1742~01
さて・・・これは何でしょう。
これもぬいぐるみ用のマフラーです!
120112_1741~01
ずっと編みたかったスタークロッシェ。分厚いのでアクリルたわしにもってこいです。
家ではなかなか作業が進みませんが、みんなでワイワイおしゃべりしながら作ると作業がはかどります。
次回は2月開催予定です。

1 thought on “第八回手芸学習会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください