第九回手芸学習会

2月23日(木)、第九回手芸学習会が行われました。
14時から行いましたが、いつものようにゆる~りと始まり…。
お菓子をモグモグ食べながら~おしゃべりしたり~ボーっとしたり~。
そして!今回は、去年11月以降行方不明だったコーヒー豆を発見!
いつもお世話になっているきょうとユニオンさんが、ちゃんと冷凍庫に保管してくださっていたようで…。
お手数おかけしました…。いつもありがとうございます。
東九条マダンで好評だったコーヒーを、早速いれました。
良い香り~。(すみません…写真撮ってないです…。)
おいしいコーヒーを飲みながら、「さて、やりますか~」と各々好きなものを作り始める。
まさに癒しのひとときです。


今回はお手製のスコーンまで登場しました。

120223_1757~01
焼きたてのスコーンだったので、まだ温かく、ほんのり甘くてめっちゃおいしかったです。
ごちそうさまです~~~。(桜餅は買ったものです。)

では…肝心の作品発表。
120223_1758~01
これはもちろん…講師作。
真っ白のレース糸で作られたモチーフです。小さいお花は講師アレンジの桜!

120223_1757~02
三色のお花はすべてアクリルたわしです。使うのがもったいないぐらい綺麗。
編み物が初めての人でも、慣れてくると30分ほどで出来上がります。
紫のビロ~ンとしたものは、製作途中のヘアバンドです。

何か作るものが決まっていなくても、みんなで和気藹々とおしゃべりするだけでホッとする場になっています。
次回は3月22日(木)14時~開催予定ですので、ぜひご参加ください。
(開催日は変更される可能性がありますが、またこのブログでお知らせします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください