東九条マダンのお知らせ

東九条マダンの担当Tの代理で告知をさせていただきます。

第26回東九条マダンが11月3日(土)10:00~17:00頃に元・崇仁小学校で開催されます(雨天の場合は、4日(日)に延期)。

東九条マダンは、在日韓国・朝鮮人と日本人が共に暮らす町・京都市南区東九条で、民族性や国籍、障害の有無やさまざまな 立場の違いを超えて、 たくさんの人々がともにつどい、力を合わせて一つのマダン(ひろば)を創りだすことをめざし、1993年以来毎年秋に開催されている地域のまつりです。

演目は毎年恒例のマダン劇、和太鼓&サムルノリ、プンムルノリ、民俗ノリの他、今年はイーリャダスタルタルーガス(ブラジルの黒人サンバ『アフロサンバ』を中心に、生音の太鼓だけで叩きまくる爆音パレード集団)、京都市立芸術大学トロンボーン四重奏が賛助出演します。
他にも多数の体験コーナー、展示、出展を予定しています。

詳しく知りたい方 は、東九条マダンの公式HPをご覧下さい。
http://www.h-madang.com/

この東九条マダンに、ユニオンぼちぼちは今年も『ぼちぼちカフェ』として出店し、コーヒーとアクリルたわしの販売を行います。

そのため、ぼちぼちカフェを手伝ってくれる方を募集しています。

出店の準備は午前8:30から元・崇仁小学校で開始します。
8:30に元・崇仁小学校に来て下さい。

尚、カフェを手伝った組合員には、カフェの売り上げから交通費が支給されます。

交通費の支給対象は、

1.マダンの前日11月2日(金)までに「ぼちぼちカフェの手伝いをします」と申告された方

2.ML未加入、事前連絡について知らず、当日来た組合員の場合は、4時間出店を手伝った方

とさせて頂きます。

時間に余裕のある方は、元・崇仁小学校に来て、楽しい時間を過ごしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です