月別アーカイブ: 2012年11月

11月24日(土)定例カフェのお知らせ


明日は第四土曜日なので京都事務所でカフェがあります。17時くらいから始めて21時くらいまでやっていると思います。メニューは鍋の予定です。
この記事を書いているのは今月初めてカフェ担当をすることになった者です。料理には自信がありませんので、よろしければお手伝いに来ていただけると助かります。
それではよろしくお願いいたします。

富松国春さん追悼集会

 釜ヶ崎医療連絡会議より、表題の追悼集会が呼びかけられていますので、お知らせします。
 2012年10月14日(日)早朝、JR大阪駅高架下で、路上生活をしていた、富松国春さん(67歳)が、何者かに襲われ死亡したという事件は、まだ記憶に新しいと思います。
 この事件にどう対処して行くべきかということで、事件が起きてから、釜ヶ崎界隈等で、日常的に野宿者の支援活動を続けている諸グループが集まって、医療連事務所で、2回ほど話し合いを行ないました。
 昨晩も、この事件についての話し合いの日でしたが、とりあえず、富松国春さん(67歳)の追悼集会をしようということになりました。
 追悼集会の日時は、2012年11月16日(金)午後7時から9時までで、会場は、日本基督教団東梅田教会(住所:大阪市北区野崎町9の6)です。
 集会後、富松さんが殺害された現場まで出向き、追悼の献花等の取り組みも行う予定です。
 多くのみなさまの、追悼集会への参加を呼びかけたいと思います。 
2012年11月1日(木) 釜ヶ崎医療連絡会議 大谷隆夫