自由と生存のメーデー 09

自由と生存のメーデー 09のブログが立ち上がりました。
http://mayday2009.alt-server.org/
--------------------------------------------------
自由と生存のメーデー 09 —六十億のプレカリアート
--------------------------------------------------

―生きることはよい。生存を貶めるな!
―低賃金・長時間労働を撤廃しろ。まともに暮らせる賃金と保障を!
―差別、排除、分断を許すな。やられたままで黙ってはいないぞ!
―殺すことはない。戦争の廃絶を!
―メーデーを抵抗と連帯と創造の日に!
派遣村が大きく報道をされた
深刻な景気や雇用情勢が取りざたされている
政治家や官僚やニュースキャスターは「新自由主義の行き過ぎ」だといっている
誰もが判った様な顔で「セーフティーネットが必要だ」といっている
だが、たったいま、首を切られたらどうすればいい
寮を、アパートを、追い出されたらどうすればいい
相談できる友や同僚や肉親がいない者がいる
国や自治体などろくな手を打っていないではないか
働けない私の明日を誰が考えているというのか
働いても競争という綱渡りを強いられるだけではないか
意味のない仕事に意味を見つけ、上司の顔色をうかがい、自分を責めるしかないのか
そんな日々を終わりにするために、私たちは、あなたに呼びかける
私たちをだまし、嘲笑し、酷使し、搾取した奴らに反撃しよう
押し潰されそうな誇りと生活を励ましあって取り戻そう
公園やホテルやショッピングモールを開放しよう
街路や山々や渓流は、誰のものでもない、私たちのものだ
金持ちの子に生まれただけで金持ちになれることを許すな
貧しいもの同士が憎しみあい、争いあい、殺しあう世界を終わらせ、パンと薔薇を奪い返そう
不安定な生を強いられる60億の仲間<プレカリアート>たちの想像/創造はすでに始まっている
私たちは、あなたに呼びかける
生きることはよい
まともに暮らすために、全てをよこせ
さあメーデーをはじめよう
2009年3月5日
「自由と生存のメーデー09–六十億のプレカリアート」実行委員会
<実行委運営上の確認> 警察官と警察への協力者、および政治的立場の違いを暴力によって「解決」することを実践し、その行為と思想を正当化し続ける人びとの参加はおことわりします。
【スケジュール】
<プレ企画>
○2009年3月21日(土)品川メーデー
 時間 19時-21時
 場所 品川区立総合区民会館(きゅりあん)第三グループ室 (品川区東大井5-18-1)
 交通 JR京浜東北線大井町駅下車 徒歩2分
 資料代 500円
○2009年5月1日(金)メーデー前夜イベント
 時間 未定
 場所 未定
 交通 未定
<六十億のプレカリアート>
○2009年5月2日(土)
[集会]
 時間 13時-21時
 場所 東京ウィメンズプラザ・ホール(東京都渋谷区神宮前5-53-67)
 交通 JR山手線・東急東横線・京王井の頭線:渋谷駅下車徒歩12分
 地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線:表参道駅下車徒歩7分
 都バス(渋88系統):渋谷駅からバス4分青山学院前バス停下車徒歩2分
[デモ]
○2009年5月3日(日)
 時間 未定
 場所 都内
<アフター>
○2009年5月3日(日)デモ終了後
■呼びかけ/連絡先:フリーター全般労働組合
〒160-0023 東京都新宿区西新宿4-16-13 MKビル2階
電話/fax:03-3373-0180 e-mail:union(at)freeter-union.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください