2月23日(土)最新労働法情報(労働契約法、労働者派遣法、高年齢者雇用安定法)学習会のお知らせ

この一年で労働関係のいくつかの法律が改定されました。最新の労働法事情をきちんと知っておこうという趣旨で以下のような学習会を開催します。
日時:2013年2月23日(土)15時~
場所:京都事務所(http://rootless.org/botiboti/access.htm)
講師:中村研(労働組合なにわユニオン 書記長、コミュニティ・ユニオン全国ネットワーク 事務局次長)
*どなた様でも無料で参加できます。
法律の細かな内容にまで立ち入るので難しく感じるかもしれませんが、講師が一方的に話すのではなく、参加者の興味関心に応じてざっくばらんに話し合う形式で行う予定です。事前にレジュメを見せてもらったのですが、法律のポイントだけでなく、ILOとの関わりや実践的な活用の仕方まで触れられていて興味深かったです。
なお、当日は17時から定例カフェもありますので、そちらのほうもよろしければご参加ください。メニューはロールキャベツです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください